2008年09月29日

歌丸台風警報、メンバー全員、・・・綺麗に(笑)

歌丸台風警報、メンバー全員、・・・綺麗に(笑)


歌丸さんが笑点の司会になってから、

前の円楽さんに比べかなり辛口の司会ぶりで、

何となく、昔の談志や三波伸助が司会だった時代の雰囲気に近くなったような感じで、
笑点に緊張感とリズムが戻ってきたようで好感を持っていた。


でも、28日放映、笑点大喜利はちょっとやり過ぎ、かも(笑)



冒頭から、歌丸さん、
「今日、あたくしはとても不機嫌なんです!」

おやおや?


木久扇:私は落語家なんですけどあなたとは違うんです。
歌 丸 :違うよ、そりゃ。えらい違いだよ。
小遊三:しょうがねぇ。なるほど機嫌悪いわ!
歌 丸 :一緒にされてたまるか!



歌 丸 :おかわり!
楽太郎:はい、大盛りにして、よーく叩いて、お箸立てて…
歌 丸 :…山田君、黙って綺麗にしちゃいなさい。


歌 丸 :おかわり!
昇 太 :おかわりおかわりって…栄養が骨と皮ばかりで、肉と毛にいかないんだから!
歌 丸 :…山田君、綺麗にしちゃいなさい。


歌 丸 :おかわり!
木久扇:あーら、もう十杯目よ?十杯のー、ごーはんからー、恋の花咲く…
歌 丸 :山田君、綺麗にしちゃいなさい!


歌 丸 :おかわり!
小遊三:おかわりが欲しいんなら、女王様とお呼び!
歌 丸 :山田君、綺麗にしちゃいなさい。


歌 丸 :…えー、本当はあたくしは今日は機嫌が悪くないんです。機嫌が良かったんです。もっともっといい答えを期待していたんですけれども、あんまりいい答えが出なかったようです。楽さんと好楽さんの一枚ずつ取ってください。


あらら、結局全員座布団0!

床の上に正座!!


うう〜ん、全員の座布団を綺麗に(笑)しちゃうのもいいんですが、
ちょっと無理矢理、な感じ。



ま、台風のシーズンですから、ね。こんなことも(笑)
タグ:司会 笑点 歌丸
posted by 歌丸 at 22:02 | Comment(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月23日

地デジ、あと三年

地デジに完全に転換するまであと三年になってしまったんですね。
週刊誌などで地デジマフィア問題など騒がれていますが、

この地デジの話も笑点メンバーにかかると・・・

こうなってしまいます(笑)


三年後には地デジ対応しないと、笑点も見れなく
なってしまいます。

と言うわけで・・・

地デジ、あと三年の続きを読む
posted by 歌丸 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月19日

歌丸さんと悪太郎(?笑)歌丸師匠は国民栄誉賞?

歌 丸 :天罰が当たったと思うとき

楽太郎:私をいじめて座布団をくれないおじいさんが入院した時。

歌 丸 :はい、次。
(8/3放送分より)


歌 丸 :そろそろだねぇ。

楽太郎:ええ、圓楽を襲名する羽目になりました。

歌 丸 :羽目になりましたとは、失礼な言い方ですよこれは!山田君一枚取んなさい!圓楽なんて立派な名前をまぁ。

楽太郎:いや、歌丸を継ぎたかった。

歌 丸 :うるさい!



歌 丸 :そろそろだねぇ。

昇 太 :いや!遅いくらいですよ、歌丸師匠の国民栄誉賞。

歌 丸 :山田君、二枚差し上げて。
(8/31放送分より)


歌丸さん復帰して以来ますます絶好調、ですね。
悪太郎、じゃなかった楽太郎さんもたじたじ。

いよいよ楽しくなってますよ。笑点。



¥1799
評価:★★★★★
¥1260
評価:★★★★★
¥800
評価:★★★★
¥800
評価:
¥800
評価:★★★★
¥1029
評価:★★★★★
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥15540
評価:

- PutiRaku -
posted by 歌丸 at 22:12 | Comment(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

