2008年11月23日

あれっ、もう終わり?  笑点 11/16 放映

今週も楽太郎=悪太郎の司会者への悪口から大荒れ、の展開・・・、
と思っていたらさらに司会者歌丸さんがあと一問残して終わりの挨拶を仕掛けてしまって・・・

なんだか、どたばたした笑点でした(笑)


第1問 
世の中にはですね、想像を絶するおぼっちゃまというのもいるもんです。そこで問題。おぼっちゃまだなぁと思う人を笑点流に挙げて頂きたい。

おぼっちゃまだなぁと思う人。

小遊三 : せっかく銀杏が落ちてても拾わない奴。

たい平 : アイスの蓋、まだアイスが付いてるのに舐めないで捨てる奴。

楽太郎 : 実話でまいります。ヤクルトの古田が「ベンツをローンで買った。」と言ったらば、 「ローンって何ですか?」と聞いた一茂。


第2問
あたくしが隣の家の人になって『静かにしてくれませんか。』と声を掛けますので、返事を返して頂きたい。

歌 丸  : 木久ちゃん大丈夫? 
木久扇: 大丈夫!
歌 丸  : じゃあ木久ちゃん。静かにして下さい。
木久扇: あっはっはっは、そりゃ無理だよ。笑点見てるんだもん。
歌 丸  : 山田君二枚やって、二枚やって!こういうね、一番最初にこういう答えが木久ちゃんから出るっていうのは、 十年にいっぺんくらしかありませんから。


歌 丸  : 静かにして下さい。
小遊三: すいません、まだ空き巣慣れないもんで。


歌 丸  : 静かにして下さい。
昇 太  : これが静かにしていられるかー!また株下がっちゃった!!
 
 
歌 丸  : 静かにしてくれませんか。
楽太郎: あなたは死んでくれませんか。
歌 丸  : 山田君、楽さんの全部持って行きなさい。
 

歌 丸  : 静かにして下さい。
昇 太  : 押忍!自分応援団員でちょっと声が大きかったかもしれません!謝ります!そーれ!ごめんなさい!はい、 ごめんなさい!フレーフレー、ごーめーんーなーさーい!!!
歌 丸  : 山田君!全部持って行きなさい!
 

歌 丸  : 静かにして下さい。 
たい平: 静かに出来るわけねぇだろ、ウチは花火屋なんだから!ヒュ〜…ドン!ドン!
楽太郎: ドン!ドン!ドン!
昇 太  : ドン!ドン!ドン!
歌 丸  : 山田君、全部持って行きなさい!
 


歌 丸  : 静かにして下さい。
木久扇: な〜に〜?静かにしてくれだとぉ?見てくれよ、この返品のラーメンの山。これが静かにしていられるかってんだ…はげちゃびん。
歌 丸  : 山田君、木久扇さんの全部持って行きなさい。
 

歌 丸  : 静かにして下さい。
たい平: すいません、いま木久扇師匠に三味線を習ってまして。チェチェンチェーチェチェン…これでいいんですか?
木久扇: そう。あのねぇ、チェチェンチェーチェチェン、裏の窓からこんにゃく投げて、こんにゃくるかの謎かしら。
木久扇:  チェチェンチェーチェチェーン!
たい平:  チェチェンチェーチェチェーン!
小遊三:  やらないやらない!俺たち金持ちはやらない方がいいから!
歌 丸  : はい、小遊三さん!
小遊三:  あー!上げてないじゃないですか!
歌 丸  : 上げてなくたってどんどん指すんだよ!
歌 丸  : 静かにしてくれませんか。 
小遊三: ここは秩父じゃねぇんだから六時に寝られるわけねぇじゃねぇか!
歌 丸  : …山田君、一枚やって。
たい平: えー!
 

歌 丸  : 静かにしてくれませんか。 
好 楽  : 無理ですよ。また雨乞い屋が来てんですから。
木久扇: あーほやーぁぁぁぁぁ!!!
好 楽  : あぁぁー!!ドンドコドンドコドンドコ…
木久扇: あぁぁー!!ドンドコドンドコドンドコ…
昇 太  : あぁぁー!!ドンドコドンドコドンドコ…
楽太郎: あぁぁー!!ドンドコドンドコドンドコ…
たい平: あぁぁー!!ドンドコドンドコドンドコ…
歌 丸  : 山田君、好楽さんの全部持って行きなさい。
好 楽  : えー!
 
歌 丸  : どうやらお時間が来たようです。また来週お目に…え?
山 田  : もう、もう一問…
好 楽  : あーほやー!
歌 丸  : あのね、木久ちゃんの「あーほやー」聞いてたらばかばかしくなっちゃった。早くやめたくなっちゃったんだよな。


第3問
今回皆さんはね、赤ちゃんになって世の中の色々なことをおしゃべりをしてください。
 
小遊三: たまには表で一杯やりたいでちゅ。
歌 丸  : そうでちゅね。
小遊三: 焼酎の母乳割り!


木久扇: ウチのパパって言うのはね、子育てを手伝わないんでちゅ。
歌 丸  : そうでちゅね。
木久扇: 本当のいくじなしなんです。
歌 丸  : おー!おー!!


昇 太  : 大きくなったらパパみたいなお役人になりたいでちゅね。 
歌 丸  : そうでちゅね。
昇 太  : お役人のせがれだけに、ニギニギが上手なんでちゅ。
歌 丸  : おー、上手いじゃない。


たい平: 総理の麻生ちゃんはホテルや銀座に飲みによく行ってるみたいでちゅ。歌 丸 : そうでちゅね。
たい平: だから、たかいたかーい…バー。


好 楽  : 選挙に行かない大人が増えて困りまちゅね。 
歌 丸  : そうでちゅね。
好 楽  : その人達が政治家に文句言うのはおかちいでちゅねー。
歌 丸  : そのとおりだな。選挙に行かないくせに文句だけは言うってのはとんでもないこと…一枚やって!


小遊三: 綺麗なお洋服着てたのちいでちゅねー! 
歌 丸  : そうでちゅねー!
小遊三: …師匠、もうこんな遊びやめましょう、もう。
歌 丸  : そう、俺もさっきからそう思ったんだよ、ほんとに。
好 楽  : ほんとだよ。やってらんねーんだよ。やってらんねぇ。
歌 丸  : 役目だからやってたけども、こんなばかばかしい問題初めてだよ。

posted by 歌丸 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

