2008年09月19日

歌丸さんと悪太郎(?笑)歌丸師匠は国民栄誉賞?

歌 丸 :天罰が当たったと思うとき

楽太郎:私をいじめて座布団をくれないおじいさんが入院した時。

歌 丸 :はい、次。
(8/3放送分より)


歌 丸 :そろそろだねぇ。

楽太郎:ええ、圓楽を襲名する羽目になりました。

歌 丸 :羽目になりましたとは、失礼な言い方ですよこれは!山田君一枚取んなさい!圓楽なんて立派な名前をまぁ。

楽太郎:いや、歌丸を継ぎたかった。

歌 丸 :うるさい!



歌 丸 :そろそろだねぇ。

昇 太 :いや!遅いくらいですよ、歌丸師匠の国民栄誉賞。

歌 丸 :山田君、二枚差し上げて。
(8/31放送分より)


歌丸さん復帰して以来ますます絶好調、ですね。
悪太郎、じゃなかった楽太郎さんもたじたじ。

いよいよ楽しくなってますよ。笑点。



¥1799
評価:★★★★★
¥1260
評価:★★★★★
¥800
評価:★★★★
¥800
評価:
¥800
評価:★★★★
¥1029
評価:★★★★★
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥420
評価:
¥15540
評価:

- PutiRaku -
posted by 歌丸 at 22:12 | Comment(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月18日

いつみても波瀾万丈に三遊亭小遊三登場

いつみても波瀾万丈に三遊亭小遊三登場



テレビ史上に輝く 人気番組と言えば
トレンディドラマ?韓流ドラマ?

いやいや、なんてったって、
日曜夕方の国民的番組

「笑点」!

番組開始から42年
こりゃ化け物ですなぁ。



その 「笑点」のレギュラーメンバー、

落語界のデカプリオ
着物を着た 自称 イケメン
貧乏キャラ
犯罪者キャラ
世の中すいすい
お茶漬けさくさく
脱力キャラ なのに 卓球が得意な
体育会系の・・・三遊亭小遊三さんが
いつみても波瀾万丈に登場!



小遊三さんは
電力会社に勤務していた父50歳、母40歳のときの子で
4人兄弟の末っ子
紅顔の美少年!(だった?(笑))

しかし、父親は「メシは、だまって食え!」と小言が多い・・・



三遊亭遊三師匠が語る小遊三さん・・・

『前座の時分から 飲んで歩いてたんですよ あれが!
当然目が赤い あたしと目を合わせない。年中目をそらしてる。
「おはようございます・・・」こういう感じでね。
要領は良いんだけれども その分一生懸命やってました。』

<遊三師匠の貴重な話が聴けましたね(笑)>

小遊三さんは、大学時代 
可山優三(かやまゆうぞう)だったとか。

可山優三?

その心は、
⇒優が三つで可が山ほど・・・
<就職が・・無い>

ってなわけでめざすは落語家の道!(笑)

『落語家は、いいね。怪我しないから・・・』
小遊三さんのお母さんの言葉。

さすが、人気者になる人の母。言うことがやはり(笑)


小遊三さんが選んだ師匠

三遊亭遊三・子ほめ 青菜 船徳



posted by 歌丸 at 16:25 | Comment(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六代目三遊亭円楽を襲名する落語家は?

六代目三遊亭円楽を襲名する落語家は?



パネルクイズアタック25(9月14日放送)で
笑点の司会者、桂歌丸から悪太郎と呼ばれている
あの人の問題が・・・。

オープニングクイズ
ヒント1 原産地〜南アメリカ
ヒント2 18世紀ドイツ フリードリッヒ大王が栽培を奨励
ヒント3 都道府県別収穫量 1.北海道 2.長崎 3.鹿児島
ヒント4 芽の毒「ソラニン」
ヒント5 「メークイーン」「キタアカリ」「インカのめざめ」
こたえ・・・・ジャガイモ

今週の解答者は、70歳代前半の方々です。

漢字クイズ
Q.共通してつく部首は?
肖 岡 半 倉 亥 害
こたえ・・・りっとう

Q.師匠の名を継ぎ 六代目三遊亭円楽を
襲名することを発表した落語家は?
こたえ・・・三遊亭楽太郎
⇒近頃、歌丸さんから悪太郎って呼ばれていますね。



笑点 大博覧会


◆三遊亭楽太郎関連ブログ記事

爆笑感動…鳥人間コンテストの舞台裏に密着
... コンテストの舞台裏に密着遂に中年おやじ宮根誠司が鳥に!大記録の裏に密着「最新ニュース」丸岡いずみ読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』?平成20年09月16日 司会:宮根誠司・森若佐紀子 コメンテーター:松尾貴史・加藤登紀子・三遊亭楽太郎・...続きはこちら


春風亭小朝プロデュース落語会
出演者は、林家たい平、三遊亭楽太郎、春風亭小朝、桂歌丸の四名。 開口一番の前座くんもいるのかなーと思ったらいきなりたい平さんです。 でも一番の目的は、たい平さんの 紙屑屋!なんと贅沢な?! 演目があらかじめ発表されての案内ハガキでしたので、 ...続きはこちら


無題。
(そういえば、ミヤネ屋を見ていたら、三遊亭楽太郎師匠が出演されていたのですが、年齢を見て驚きました。58歳だったんですね。 全然、そんな年齢に思えません。まだ、40歳代かと思っていました。というか、全然変わらない印象です。 ...続きはこちら


『情報ライブ ミヤネ屋』 『鳥人間コンテスト』チームミヤネ屋の裏側に密着
301.30m! お見事なフライトでした! わずか40秒間ほどのフライトでしたが、300m超えとなり、 タレント記録更新だったようです。 最後に、「来年は『笑点 』から楽太郎 さんが飛びます」って、 ゲストの三遊亭楽太郎 に話を振ってまとめていましたが、 ...続きはこちら


こだいらネット便り 第220号
日時:10月6日(月) 午後6時30分開演場所:ルネこだいら中ホール出演:三遊亭好楽・三笑亭夢太郎・北見伸とスティファニー ※前売券は1500円でルネこだいら他市内各所で販売中です。 ※お車でのご来場はご遠慮ください。 詳しくは小平商工会 担当:尾山まで ...続きはこちら


9/13(土)浅草演芸ホール
三遊亭 栄馬↓(順序交替) 山遊亭 金太郎『代り目』 ※最後までやりました。女房が俥屋に、お金をあげる場面。旦那が「それで地所でも買え」と言うのですが私は『辞書』だと思い込んでました 安っ 〜お仲入り〜 山遊亭 金太郎↓(代演) ...続きはこちら


歌丸&小朝の牡丹灯篭
三遊亭楽太郎 「馬のす」. 春風亭小朝 「お露新三郎〜お札はがし」. 〜お仲入り〜. 桂歌丸 「栗橋宿」. 大銀座落語祭の時に書いたアンケートから巡り巡って春々堂(小朝さんの事務所)から、スペシャル落語会の案内状を頂きました。 ...続きはこちら


落語家って役者だ
出演者は他に、桂歌丸、三遊亭楽太郎、林家たい平といった豪華なメンバー。サブタイトルに「遂に実現!! 歌丸&小朝の牡丹灯篭」とあるように、ふたりで演目・牡丹灯篭をやるという趣向でした。 落語を見に行ったのは2回目…いや3回目ですが、落語家さん ...続きはこちら


楽太郎・歌春二人会@宮崎市民文化ホール
-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOXバップこのアイテムの詳細を見る2008/9/21日14:00 ふれあいコリドール寄席三遊亭楽太郎・桂歌春二人会他出演;田代沙織、三遊亭楽大宮崎市民文化ホール2000円(当日2400円) 高校生以下1000 (当日1200円) ...続きはこちら


楽太郎が円楽
落語家の三遊亭楽太郎さん(58)が2010年春に6代目三遊亭円楽を襲名することが、8日分かった。師匠の5代目三遊亭円楽さん(75)は昨年2月に引退を表明しており、名跡を譲った後は本名に戻るという。楽太郎さんは青山学院大在学中の1970年に入門し、81年に ...続きはこちら


posted by 歌丸 at 02:11 | Comment(0) | 笑点日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

